忍者ブログ
千鳥工房日記
千鳥工房の日記というか、管理人の個人的な日記。サイトの更新情報等も載ります。
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Textのクロスオーバー夢に <10.毎日生存するために必死です> UP

クロスオーバー夢では一応、伏線?を沢山?張ろうと頑張っているのですが、
それがきちんと活かされるのか、かなり不安です。
というか、〜編というのに関わらず、思いついたのから適当に書き散らしていたら
わけがわからなくなってきました(←お前…)。
もう駄目だ、私の脳味噌(笑)。

さて、以下は卒論作成に飽きて(←最低)、
暇つぶしにダウンロードしたMac専用ソフトの話です。

KabaddiというWebブラウザがあります。
外見はなんとなーくSafariそっくり。
しかし、インド風です。
アイコンもSafariのアイコンをカレーにしたような感じだったりします。
このソフトの特筆すべき点は、サイトを読み込むのにオジサンと一緒に

「カバディ、カバディ…」

と叫び続けなければならないことでしょうか。
(実際は音声入力があれば、「カバディ」でなくても良いのですが)
あとは、target="_blank"が反応しないとか、
お気に入りに入ってるサイトが色々おかしいとか(笑)。
とりあえず、とっても変なソフトです。

以前ダウンロードした時は反応せず、悲しい思いをしたのですが(原因は不明)、
久方ぶりにそのブラウザを作ったサイト様へお邪魔したところ、
タブブラウザ機能とやらが搭載されたということを知り、
改めてダウンロードしてみました。
試しに自サイトのURLを入れてみると…


20070918.jpg
▲をを、表示出来た!(音声レベルMAXでカバディと三回叫んだ私)

新しく搭載されたというタブブラウザ機能も、勿論チェックです。
とても「らしい」タブブラウザ機能で、見た瞬間「やられた」と思いました。
何ですかアレは(笑)。
何となく予想はしてましたが、脱力するにはうってつけのソフトですね。
こういうゆるい雰囲気、私は大好きです。
Mac人には是非ともダウンロードして頂きたい一本。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Font color:
E-mail:
URL:
Comment:
Password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:京塚 匠()
職業:社会人
趣味:読書、創作、猫と遊ぶ事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
素材は以下のサイト様より


忍者ブログ [PR]