忍者ブログ
千鳥工房日記
千鳥工房の日記というか、管理人の個人的な日記。サイトの更新情報等も載ります。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87

Textのクロスオーバー夢に<06.卒業>と
<07.ベンチャー起業?>をアップ。

ヒロインはどこまでもたくましく、強運でお人好しです(笑)。
このシリーズも早く話を進めたいなぁ…。
書きたい話は沢山あるんだけれど。


はてさて、そんなわけで以下メルフォレスです☆(反転仕様)

>2007/5/09 星夜さん
メルフォが沢山来てて、実はちょっとビビりました(笑)。
それぞれのお話に、詳細な感想をありがとうございます。

<入院>
伝子さん(くのたま版)はかなりキツかったですよ…!
末法思想が世を支配してもおかしくなかったですよ…!(笑)
夢主は保健室にお世話になっているせいか、
新野先生と大分仲が良く、アイコンタクト(以上のもの?)を取ることができる…のでしょう。
保健委員長とも取れる…んじゃないかと思います(笑)。
寂しがりやの犬耳タッキー…!!!是非とも飼いたいですね!(←おい/笑)

<適齢期>
分岐を書くよりも、実は分岐のタイトルをつけるのが一番大変だったという…(笑)。
あれ、色々試行錯誤した結果なんですよー。
できるだけ分かりやすいタイトルをつけて、
たまにフェイント(?)も入れてみたりしたんですが(笑)。
最終的には夢落ちなので、とりあえず色々無茶な台詞やら設定やらを取り込みました。
ハッチ編では、普段なら絶対言わないような、たらしの台詞を。
(実際の彼はそれを否定して何ぼですんでー/笑)
土井先生編ではきり丸に連れられるという、大人としてはちょっと情けない設定で。
久々知編では顔が豆腐(笑)だとか。
公式設定でキザな野村先生編では、およそ当時には無いだろう花言葉を入れてみたり。
六年ろ組編では…あれ、意外とまともですね(←読み返した/笑)。
四年生編では、まだ性格なんぞもよく分かっていなかったというのにタカ丸を入れてみたり(←無謀)。
山田親子編では、女装で他の人を蹴散らすとか(重すぎる父の愛/笑)。
六年い組編では、仙蔵が攻めの姿勢だったり。
六年は組編では、二人をトイペにまみれさせてみたり。
(星夜さんも食満好きということで、ちょっぴり嬉しい私です/笑)
雷蔵編では変な所で迷ってるという設定で。
斜堂先生編では、意外とストレートに告白してもらったり。

後から見返してみると、凄い話書いてますね、私…(笑)。

<化粧>
いさっくんの女装は、仙蔵にこそ劣るものの、
星夜さんの仰る通り、綺麗だと思いますー。
食満も上手いイメージがあります。手が器用そうですし。
対する文次郎は…バカ殿(笑)。
白粉はとりあえず塗りたくってりゃいいと思ってるタイプじゃないかと思います。
くのたまの体重当てて云々は、原作の4コマネタです(笑)。
あれで、くのたまと文次郎の力関係が分かった気がしました。
我が家の文次郎は、動揺しないように頑張ってる思春期の男の子、を目指してます。
内心は混乱寸前、外見も動揺を隠し切れてない感じで。
いさっくんは原作で使用済みマッチ箱を投げていた姿から、黒い部分有りと見なしました(笑)。
組紐は…現代の値段でも、ストラップで2000円のとかありますからね。
当時は一体どれくらいだったのでしょうか。

<侵入してきた人々 その二>
魔界之先生は、お茶目と見せかけて、実は女好きのタラシで
女性の扱いにも手慣れてるタイプなんじゃないかという願望からこの話は生まれました。
彼はその内また出したいと思ってます(笑)。
ハッチは…自覚無いというより、
自分のそういう感情を自覚すまいと頑張っている感じで☆
思春期、思春期!(笑)

<侵入してきた人々 その三>
ドクタケ忍者のアイドル云々の話は、今後書く予定です。
…実は一緒に更新しようと思っていたんですが、間に合わなかったという(汗)。
山田先生はもう娘にする気満々だといいと思います。
<24.奥地>、どうぞお楽しみに☆(笑)

<悪戯?>

六年、五年、四年の面々も、乱太郎達と同様、
一年生の時に酷い目にあっていたのでしょう。くのいちは恐怖の対象です(笑)。
お風呂、当時は褌やら湯文字やらを付けてたようですねー。
でも、あんまり気にしないことにしました(笑)。
夢主は現代人なので、お風呂イコール裸という意識が強い、と解釈していただければ。
この話、実は<さて、釈放(?)された犯人達は…。>を書きたくて、書きました。
楽しんで頂けたようで何よりです。


ではでは、感想ありがとうございました☆
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Font color:
E-mail:
URL:
Comment:
Password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:京塚 匠()
職業:社会人
趣味:読書、創作、猫と遊ぶ事
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
素材は以下のサイト様より


忍者ブログ [PR]