忍者ブログ
千鳥工房日記
千鳥工房の日記というか、管理人の個人的な日記。サイトの更新情報等も載ります。
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温泉から帰ってきましたー。
一度作ってみたかった温泉たまごが作れたので、
(生卵を買って、温泉に浸からせるというアレです)
余は満足じゃー(笑)。

そんなこんなでまずはメルフォレスです☆(反転仕様)



>2008/2/21 汐さん
お久しぶりです〜☆
山田先生にニヤニヤ、ありがとうございます(笑)。
今後もどんどん息子のために暴走させたいと思います。
というか彼メインの話を書きたいです(と何でここで宣言/笑)。
ではでは、メッセージありがとうございました☆



>2008/2/21 星夜さん
野村先生バージョンでは、おそらく大木先生も巻き込んで
好き嫌い克服大会とか開催してそうです(笑)。
まだ本編で大木先生が登場してないので書けませんでしたが(←そんな理由ー!?/笑)。
親バカ(本当に/笑)な某Y田先生も多分、
「未来の娘に食べさせてもらいたいなー」とか何とか思ってると思います(笑)。
ではでは、メッセージありがとうございました☆




さて、以下は温泉に行ってる時に来たメールの話です。

「三歳の子が急性リンパ性白血病で〜」というメールが携帯に来ました。
見てすぐに「こりゃチェーンメールだな」と思ったんですけど、


本当にチェーンメールだったんですね…。


…結構騙される人が多いようで。
まぁ、それだけ素直で優しい人が多いんでしょうけど…何だかな〜。
以前もラブラドールの子犬30匹の里親探しチェーンメールが来て、
メールでそんなん回すわけねーだろ、とか、
んなもんに反応するんだったら
保健所で年間十万単位で殺処分される犬猫引き取ってやれよ、とか
結構きっつい感想を抱きましたが。
今回も、

多くの人に回されている

某病院やら献血センターに確認の電話を入れる人が少なからずいる

その某病院や献血センターの通常業務に支障を来す可能性がある

そんな方法で募集するか?

とか、
急性リンパ性白血病で手術…?(骨髄移植とか抗がん剤治療なら分かるんですがね…)とか
本州の病院くさいけど、北海道で募集するかぁ…?とか
疑問を抱かなかったのかなぁ…と思ってしまいました。
チェーンメールは止めれば済む話なので、
もうちょっと考えて欲しかったというか…素直すぎてワタクシは心配ですよ、というか。
今もまだあるという某アのつくマルチまがい商法とかに引っ掛からないといいけれど。
一応は善意で回されているだけに、頭ごなしに怒れないのが面倒ですね。
毒にも薬にもならないものならともかく、人の善意の皮を被ってさり気なく毒まき散らすのが一番タチが悪いので、止めて頂きたいもんです。
元々の発信源は相当ヒマな人と見た。
んなことする暇あるなら、もっと生産的なことすりゃあいいのに…。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Font color:
E-mail:
URL:
Comment:
Password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:京塚 匠()
職業:社会人
趣味:読書、創作、猫と遊ぶ事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
素材は以下のサイト様より


忍者ブログ [PR]