忍者ブログ
千鳥工房日記
千鳥工房の日記というか、管理人の個人的な日記。サイトの更新情報等も載ります。
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69

といっても人間ではなく、本なのですが。


ハードカバーの本なんかには、
本そのものによく「しおり」がついてますよね。紐が。
出版用語で「スピン」というそうですが、
(by.ほぼ日刊イトイ新聞 新潮文庫のささやかな秘密。)
その紐しおり。
どうもそれがヤツの本能を刺激してしまうらしく、


ウチの猫の格好の餌食になるんです…。


チョロッとでも出ていようものなら、
ちょいちょいといじり、しゃぶり、噛み切り、飲み込みます。
それは食べ物じゃないっつーの!
お前は虫でもくっちょれ!

そんな感じなので、私の中では
本を借りてきた時や本を買った時は、
紐しおりが付いているかいないか確認するのが決まりとなっています。


…きっとそのうち我が家のシャーロック・ホームズシリーズ(新潮文庫)からも紐しおりが消えるんだ。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Font color:
E-mail:
URL:
Comment:
Password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:京塚 匠()
職業:社会人
趣味:読書、創作、猫と遊ぶ事
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
素材は以下のサイト様より


忍者ブログ [PR]