忍者ブログ
千鳥工房日記
千鳥工房の日記というか、管理人の個人的な日記。サイトの更新情報等も載ります。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59

悪友の実波さんから、またまたバトンを頂きました。
今度はレンジャーバトンです。
…市松レンジャー(異色)とかいう指定だったんですけど、
そんなレンジャーいないから!(←と声を大にして言いたい/笑)
気持ち悪いよ!市松模様のレンジャーなんて!

<レンジャーバトン>

■始まりの合図
アイコンタクト?か、「行くぜ!」とレッドが言ったら動く。
それか奇襲(←レンジャーなのに卑怯!)。

■身長は?
164.6センチ。
前回計測時よりも1ミリ程伸びましたが、たぶん靴下のせいだと思われます。

■身長に比べて体重は多い方だと思いますか?
そうですね。
オーバーしてますね。

■体型はどうでしょうか?
着物の似合う体型です。
…これで察してください(笑)。

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?
固い上にくせ毛です。
パーマかけてます(←就活中とは思えない/笑)。
好きな髪型は…自分の場合は短いよりも長い方が好きですね。
短髪より爆発しにくいので。

■目について語ってください
二重…ですが、左右で大きさ違うと思いまする。

■顔についてどう思いますか?
平々凡々。
眉毛太いです。

■誰かに似てると思いますか?
父(笑)。
その父は江口洋介に似ている…らしいです。

■好きなものを沢山あげて下さい
・猫
・忍○ま
・時代劇
・お絵描き
・空
・創作(二次含む)
・妄想(笑)
・日本史
・織田信長
・シャーロック・ホームズ
・新撰組
・色
・苺
・オムライス
・白衣
・大岡越前
・異性装
・パソコン
・巫女
・めんこい(可愛い)モノ、ヒト、コト
・JAZZ
・バイオリン
・余裕
・ピアノ
・クラシック
・ポアロ
・池波正太郎氏作品
・計算機や携帯のボタンの感触
・本
・讃岐和三宝糖
・金平糖
・人間
・眼鏡
・米
・スーツ
・和小物
・抹茶
・動物

などなど。
とりあえず、この辺で。
沢山ありすぎて、書き切れません(笑)。


■嫌いなものを沢山あげて下さい
・レバー
・スープカレー(ドロドロじゃないカレーはカレーじゃない!派のため/笑)
・悪意
・礼儀知らず
・金の亡者
・力で全てを解決しようとする人間、考え


レバー、食べられるんですけど、味が好きじゃないです。
スープカレーは…美味しい店を知らないだけかもしれません(苦笑)。
レバーと同じく、食べられないわけでは無いので、
「ふおぉぉぉぉぉ!」と思わず叫んでしまうくらい美味しい店があるのなら、
是非食べてみたいものです。

■涙を流す(流しそうになる)物は?
感情移入してしまえば(気分を持っていけば)、何にでも泣ける…と思います。
あんまり泣きませんけど。
泣くより笑う方が好きなので、つい茶化してしまうんですよね…。

■自分の心に響いた話は?
『鬼平犯科帳』や『剣客商売』ですかね。
池波正太郎さんの作品の根底には、
「人間は悪いことをしながらいいことをし、いいことをしながら悪いことをする」
というのがあるのですが、どの作品でも基本的に、
人間に善人と悪人がいるのではなくて、
一人の人間の中に善と悪があるということを描いているんですよ。
今まで読んできた本の中にも、そういう記述はあったんですが、
「成る程」と納得できたのは、池波さんの作品を読んでから。
なので、池波さんの作品です。
(…まぁ、女性に対する偏見が含まれている(ように見える)作品もあるので、
 池波さんに全面的に心服してるかというとそんなこともないんですが)

■一日で一番好きな時間は?
気分が良ければ、どんな時間も好きです。
創作してる時も、寝てる時も、歩いている時も、誰かと話している時も。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
…まじ…め?
し、静か…?

どれも自信無いです(笑)。

■話してから言われる友達の私の印象は?
毒舌。
…我が家のノリで話すと確実に言われます。
綺麗事を大真面目に言うのが嫌なんですよ。
恥ずかしいじゃないですか!(笑)

■さぁこのバトンを受けとる7レンジャー
な、7人!?
レンジャーって5人じゃないのか!(←そこを突っ込むのか!)
色だけ指定するので、持っていきたい方、どうぞ☆

基本熱血 赤レンジャー
周囲を冷静に分析 黄レンジャー
赤と対立、でも自分も熱血 青レンジャー
赤と青の間で右往左往、心優しい 緑レンジャー
皆のヒロイン、でもその短いスカートどうにかしろよ 桃レンジャー
途中から加わる、そんな位置づけ 黒レンジャー
そういや最近見なくない? 白レンジャー


…おやまぁ、何て持っていきづらいの(←綾部風/笑)。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Font color:
E-mail:
URL:
Comment:
Password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっほろ☆
どーもっまりなでーす!(笑)
いやいやーバトンどうもねv市松レンジャーって意外と的を得ていたと自負してるんだけどその辺どうなのかしら?と思ったらキモいとか言っちゃってんのねサバちゃんどういうこと?!(笑)
まぁ回答はキミらしくてよかったです。特に好きなものの中にきちんとメガネが存在しててホッとしました。
交換日記メール止めててごめんよ。またなんか妄想が湧いてきたら送ります(いらん)
サバちゃん大好きv・・・と不思議な告白をして去ります。ではデュワー(コーラスか)(一人ボケツッコミ)
まりな 2007/04/10(Tue)22:47:04 編集
もふ!(笑)
市松…もう、貴方の私に対する認識がよーく分かりましたよ(笑)。
…そんな模様のレンジャーはキモいです。
でもそんなレンジャーもいいかなと思い始めてる私です(←毒されてる!/笑)。

いくつか書いていて、「あ、眼鏡忘れてた」と書き足したことを、
そんなに褒められるとは思ってもみませんでした(←褒めてない)。
例のメールは…いいですよー。
何せ毎回レポートみたいな字数のメールですから!
私なんか、軽く腱鞘炎になったからね☆(笑)

でわでわ、シュビドュー!(←CMからうつってきた、最近の我が家の流行言葉)。
タカアンド○シな貴方が私も大好きよ(笑)。
管理人。 2007/04/11(Wed)09:22:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:京塚 匠()
職業:社会人
趣味:読書、創作、猫と遊ぶ事
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
素材は以下のサイト様より


忍者ブログ [PR]