忍者ブログ
千鳥工房日記
千鳥工房の日記というか、管理人の個人的な日記。サイトの更新情報等も載ります。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一次面接と聞いていたので、てっきり採用担当の方が面接官だと思って行ったら、



何と、しゃっちょサンも面接官でした(軽くパニック)。



…しゃっちょサンて、
最終面接で初めて面接するのが普通だと思ってたんですけど、
あれ、違うんですか、この認識私だけ!?
しかも。
普通、面接って、ドアノックするところから面接ですよね。
でも、ドアノック必要なかったんですよ。



だって、面接官のお二人と一緒に面接場所に入るから!!!



…面接官って面接場所で待機してるもんじゃあ…?
「ごめんなさいね」と私に謝りつつ、
(↑この段階で、謝られるようなことされた覚えが無いため、更にパニック)
面接官(採用担当の方と社長さん)御自ら面接場所に案内してくれましたよ。
案内の女の人いた…んですけどね。
…何だかいきなり、ありとあらゆる応用力を試されたような
まぁ、面白かったんでいいんですけどもね…。


…そういえば、私を表すキーワード、「江戸時代」を聞いた途端に、
採用担当の方が笑い出したのは何故ですか?(笑)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Font color:
E-mail:
URL:
Comment:
Password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまー。
面接お疲れさまでしたー。
ちゃんと就活してる君がまぶしいです(笑)
自分を表すキーワードって、イメージとしてはたとえば持久力ですとか笑顔ですとかいう感じの答えを欲していたんではないのかい。まぁ、たしかに君を表すとしたら江戸時代だけど(笑)
玉響。 2007/03/08(Thu)20:33:46 編集
ありがとーぅ!
十五分程度でしたがすっごい疲れましたー。
おかげで帰りにすってんころりんコケましたー。
(滑って落ちるってことかしらねーアハハと母と笑った私/笑)
自分を表すキーワード、もうとにかく必死で考えた結果が「江戸時代」だったんですけど、笑われました(笑)。
まぁ、笑いをとれたからいいよ!(←いいのか)

そうそう、ちゃんと就活してる人というのは、
きっとこの時点で何社も受けている人のことを言うと思うので、私で眩しいとか言ってちゃ駄目ですよ!(笑)
私まだ一社しか受けてないし、三月入ってから合説一回も行ってませんからねー…あっはっは(←笑い事では無い)。

ではでは、書き込みありがとーぅ!
管理人。 2007/03/08(Thu)23:01:09 編集
しゅげー!!
凄い面接だったんだね。マジお疲れです。
就活してるねぇ・・・エライよ。俺なんてまだ一社も面接行ってないよ(泣
君は十分就活してるって!!
江戸時代・・・確かに君を表している(゚ロ゚;)
ウミワカ 2007/03/08(Thu)23:45:42 編集
頑張った…?
と、語尾に?マークがつく就活ぶりですが。
(だって、単独説明会に行ったのその会社だけですからね…面接が早かっただけの話ですよ)

面接は、もう自分の応用力を試される場だと理解しました。
テンパってた私は、だから「江戸時代」なんて答えちゃったんですよ(←でも間違ってない/笑)。
きっと、あの基礎の基礎〜みたいな面接なんて、
大きな会社しか無いんだと思いマス(偏見)。
…早く結果の通達来ないかなー。

ではでは、書き込みありがとう☆
管理人。 2007/03/09(Fri)10:04:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:京塚 匠()
職業:社会人
趣味:読書、創作、猫と遊ぶ事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
素材は以下のサイト様より


忍者ブログ [PR]