忍者ブログ
千鳥工房日記
千鳥工房の日記というか、管理人の個人的な日記。サイトの更新情報等も載ります。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12

私がココ!と狙いをつけていたのは実は一社だけだったんですが、
一番最初に行ったブースは

何故かその会社のブースではありませんでした。

というのも、美人なお姉さんと目が合い、

「これから説明が始まるんですが、良かったら聞いていかれませんか?」

にっこにっこ。
…そんな笑顔美人さんの誘いを断れなかったからです。

説明会に行く前は、

「目をつけた会社のブースをまずは訪問して、後は興味のありそうな所を〜」

とか考えていたんですけど、それは一瞬にして崩壊しました。
しかし、予想以上に面白そうな会社だったので、
3月の単独説明会へ行くことを決定。
大して興味無い業界だったんですが、世の中イメージだけじゃ分からないもんです。


そんな事を思いつつ、次は目当ての会社へ。
勤務地が苫小牧らしいんですが、業務内容に興味があったので訪問。
おじさん三人衆にちょいとときめきつつ(笑)説明を聞き。
…その会社は、合同説明会に出てはいるんですが、
細かいことについては全て「予定は未定」だとかで、
単独の説明会がいつあるのかすらも分からずじまい。
…珍しく行動の遅い会社だなーと思いつつ、
あっさり説明が終わってしまったので、
お次は何か面白い会社が無いかと辺りをウロウロ。


…そうしたら。
某ドラ○もんがイメージキャラクターのフード会社の兄ちゃんに捕まりました。

「コ○スってご存知ですか?」
「あ、はい」

一応、CMで存在を知ってはいる。

「入ったことはありますか?」
「…」

北海道に大して店舗出してないのにその質問…?
私、自動車免許取る時にバスの中から一度見たっきりなんですけど。

「い、いえ…家の近くに無いもので…」

そんな風に真っ正直に答えましたが、気まずかった…。
いくらイメージキャラクターが
型ロボットだったからって、
興味が全く無い会社の人と目を合わすもんじゃありませんね…。
おかげでいらん汗をかきました。私は小心者です。


そんなこんなでウロウロしているうちに、
体力が限界に近づいてきたので
(就活すると腹筋や足が筋肉痛になるんですが…そんなに歩いたりしてないのに)
今回も結局大して回らずに帰ることに(やる気が感じられません)。
本当は某有名会社の説明も聞いてみようと思っていたんですが、
人が多すぎて入る気が失せました(ますますやる気が感じられません)。
もうグダグダです。




…こんなんで就活してると言えるのか。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Font color:
E-mail:
URL:
Comment:
Password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にやり。
君の目当ては私の目当てでもありました(笑)
勤務地苫小牧だけど仕事内容にとても興味を持ったので私は視野に入れることにしましたー。
北海道の会社はまだあんまり予定が決まってないところとかも結構あるみたいよ。
玉響。 2007/02/08(Thu)20:28:47 編集
ニヤリ(笑)。
マジですかー!
ライバル出現だ!(笑)

予定未定の会社って結構多いんですか?
何だか私の回るとこは全部早いんですけど…(汗)。
今年の企業の傾向としては、「早く!早く!」なのに
まだ景気が上向いていないんですかね?北海道は。
それともただのんびりしているだけ?(笑)
管理人 2007/02/09(Fri)17:48:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:京塚 匠()
職業:社会人
趣味:読書、創作、猫と遊ぶ事
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
素材は以下のサイト様より


忍者ブログ [PR]