忍者ブログ
千鳥工房日記
千鳥工房の日記というか、管理人の個人的な日記。サイトの更新情報等も載ります。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10

以下、ちょっと毒ある発言あるのでご注意をー。



□■□■□





隣に座った人間(男)があまりにも煙草くさすぎて、
更には貧乏ゆすりまで始めたため、
(椅子は根元で繋がっているため、衝撃がダイレクトに伝わってくる)

入場する前から既にやる気が20パーセント減。

貧乏ゆすりはともかく(…まぁ、かなり激しい貧乏ゆすりでしたがー)、
煙草はなぁ…説明会の時くらい、吸うの我慢しろよ…アホか。
私は煙草のニオイだけで気分が悪くなる人間ですので、
問答無用でぶん殴ってやろうかとか思いましたが(←危険です)、
まぁ、そこは良識ある人間ですので止めておきました。
でも、

「何、皆マジモードなの?」

の台詞を吐きやがった時には、

「用が無いなら帰れ。今すぐ帰れ。即帰れ!!!」

と叫びそうになりました。
説明会に参加したなら、
例え会社が本命にしろ本命じゃないにしろ様子伺いにしろ、
真面目に聞くのが礼儀だろう…何の為に来たんだ、お前…。
邪魔だから消えろよ。
いっそ偶然を装って階段から突き落としてやればよかったかしら(←おいおい)。
ま、これでも一応私は良識ある人間ですから、止めて(以下略)。



…そして。
そんな風な事を思いつつ、いざ入場したらば。



…何と、たった3社で力尽きました(笑)。





体力無さ過ぎだよ!
でも、一番最初に行った会社は
人事担当の眼鏡のオジサマが可愛くて、凄く気に入ったので、
参加した意義はあったんじゃないかと思います☆(←何か違う)

2社目の情報系会社のババァ…おっと、失礼。
おばはんは、私が文系と知るや否や見下しやがったので、
そんなんだから人来ないんだよ、とか内心で馬鹿にしときました。
即戦力が欲しいのは分かりますが、見下す必要は無いだろうに…。
全く、品性下劣な人間ってのは嫌ですね☆(←うーわぁー…)

3社目は特に興味なかった業界というか、
店すら知らない(北海道にはまだ進出してない企業らしい…)、
でも全国展開目指してるという飲食関係の会社に半ば拉致られ、
(貼ってあったポスターが戦国時代系で思わずフラフラと近寄って行ったら資料を貰い、なおかつその資料を配ってた女の人が美人で礼儀正しかったため、「説明聞いていかれませんか?」の誘いを断りきれなかった私です。チキーン!)
情けない柴犬顔した人事担当兄ちゃんの、

「会社主催のセミナーに参加しない?参加するよね?

的な圧力を躱しつつ(我ながら凄いと思った)、
この会社は今後の成長はあんま望めそうにねーなーとか(←かなり失礼)
勝手に思ったりしてました。まる。




…こんなんで就職できんのか。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Font color:
E-mail:
URL:
Comment:
Password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしや。
君も札幌ドームでしたか?
私も行ってきました。でも朝っぱらから並ばずに11時くらいにひょっこりやってきた奴です(笑)
ポスターにつられてふらふら近寄っていったらだめですよー。引っ張り込まれて取り込まれちゃうよー(笑)
玉響。 2007/02/07(Wed)08:52:26 編集
もしかしなくとも
そうでござるよ!(笑)
会場30分前に着いた口です。
早く終わらせたかったので早く行きました(←アンタ…)。
取り込まれはしないけれど、引っ張り込まれたのは確かですねー。
…あの戦国風のポスターは私を狙っていたとしか…!(←違)

8日も行くので、会ったらよろしく(笑)。
管理人 2007/02/07(Wed)09:52:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:京塚 匠()
職業:社会人
趣味:読書、創作、猫と遊ぶ事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
素材は以下のサイト様より


忍者ブログ [PR]