忍者ブログ
千鳥工房日記
千鳥工房の日記というか、管理人の個人的な日記。サイトの更新情報等も載ります。
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218

東京大学史料編纂所はいい仕事をしてますなぁ…!
目録だけでなく、原文(といっても刊本のですけど)が見れるのが良いです。
文明十年頃の大日本史料、大学じゃ借りられてて見れなかったので助かりました。
(…まぁ、文明十年代の親元日記が続史料大成(臨川書店)で出てたら
大日本史料が無くても困らなかったんですけどね…何で欲しいところが無いの…orz)

東京大学史料編纂所のデータベース類は面白いものが多いです。
昨日、花押カードDBに試しに「信長」と入れてみたんですけど、慶応義塾所蔵文書の方の「信長」さんの花押カードの文字が可愛らしいというか、まるっこい字で、何だか笑ってしまいました(←間違った使い方)。
ついでに、「足利家時」さんの花押カードは達筆でした(←いらん情報)。

そんなこんなで以下メルフォレスです☆(反転仕様)


>2007/11/08 00:14の方
変換ミスのご指摘ありがとうございます〜!
(確認して「ほぎゃ!」と叫びました…/笑)
早速修正いたしましたので☆
モノノ怪編は…進むにつれて薬売りさんが壊れていく予定なのですが(笑)、
楽しみだと言って頂けて、とても嬉しいです!頑張ります…!



>2007/11/07 英理さん
わーい、ありがとうございます☆
0の数、私も何度も確かめてしまいました〜。何せチキンハート(笑)。
キリ番…私は自爆してみたかったです(笑)。
(そういえば、このサイトではキリ番について明記してませんでしたね…。
申告があって、なおかつリクエストに応えられるようなら応えるかも?という
とても曖昧な方針のサイトなもので…あわわ/汗)
お祝いにリクOKとは、英理さん…ふぉぉぉ!(←狂喜乱舞)
文次郎か食満の夢、もしくはイラストを頂きたいです、と
図々しくも言っていいですか…!(←もう言ってますよ/笑)
ではでは、メッセージありがとうございました☆
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Font color:
E-mail:
URL:
Comment:
Password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:京塚 匠()
職業:社会人
趣味:読書、創作、猫と遊ぶ事
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
素材は以下のサイト様より


忍者ブログ [PR]