忍者ブログ
千鳥工房日記
千鳥工房の日記というか、管理人の個人的な日記。サイトの更新情報等も載ります。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民事訴訟裁判通知書

この度、御通知いたしましたのは、貴殿に対する民事訴訟裁判の訴状が提出されたことについてです。
貴殿は契約会社及び、回収業者に対しての料金未払いもしくは契約不履行につき当該会社が提出した訴状を管轄裁判所が受理しましたことをご報告いたします。後日裁判所から出廷命令通知が届きますので記載されている期日に出廷いただくようお願いいたします。こちら民法188条にもとづいた財務局認可通達書となっておりますので出廷拒否されますと原告側の主張が全面的に受理され、裁判後の処置として給料の差し押さえ及び、動産物、不動産物の差し押さえを執行官立会いのもと強制的に執行させていただきます。また裁判所執行官による[執行証書の交付]を承諾していただくようお願いしていただくと同時に、債権譲渡証明書を郵送させていただきますのでご了承ください。なお書面での通達になりますので、プライバシー保護のため詳しい詳細等は当局職員までご連絡ください。
※連絡なき方につきましては、不本意ながら本書を勤務先等へ郵送させて頂く場合があります。

裁判取り下げ期日     平成19年 1月31日


財団法人 中央管理局
〒102−0313
東京都中央区日本橋大伝馬町1−19−2
代表 03−3834−6427
電話受付時間 9:00〜18:00土・日・祭日を除く


せめて日本語勉強してからハガキ出せよと言いたい(笑)。
このハガキは、宛名シールの斜め具合とか、
文章の斜め具合(印刷が下手)とか、
民法188条(占有者が占有物について行使する権利は、適法に有する者と推定する)に基づくって何!(爆笑)とか、
とにかくあちこち突っ込みどころ満載なんですが、まずはそこですよ。
主語と述語の関係が滅茶苦茶な上に、
「承諾していただくようお願いしていただく」って、
こっちがお願いするような形になってますよ!(爆笑)
そして、裁判取り下げ期日ってのが、ハガキの到着日って…。
少なくとも一週間とか余裕持たせないと、
いくらなんでも怪しすぎるだろうがよ(笑)。




もう、これは私を笑わせるために送ってくれたとしか思えません。




というわけで、母と一緒にさんざんっぱら馬鹿にして笑いました(笑)。
「弊社は当社は」に続くヒットです(←某会社の説明会案内)。
こんなアホくさいものを、
印刷代も含めて一枚50円以上かけて送ってんだから笑えます。
公衆電話からこの電話番号に電話かけて、

「笑わせてくれてありがとう☆(超笑顔)」

と言ってやりたいくらいです。
ま、そんな無駄なことはしませんけどね。


…面白い詐欺ハガキ、もっと来ないかなー(←期待してどうする!)。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Font color:
E-mail:
URL:
Comment:
Password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:京塚 匠()
職業:社会人
趣味:読書、創作、猫と遊ぶ事
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
素材は以下のサイト様より


忍者ブログ [PR]